iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は叶うもの 叶わなければ努力がまだ足りないということ

人は、 酔っぱらって→クーラー20度に設定して→扇風機ガンガンかけて→裸で寝ると、、、 風 邪 を ひきます!!!! 新しい学び。以後気を付けます。 それを学校の病院で言ったら、 はい、 怒られました。 みつをさん。違います。 これも学び。 そんなこんなで…

スキーとの出会い ~自転車よりも速い~

昨日は部活の先輩の結婚式@岡山。 先週に引き続いて、二週連続の参戦。 やっぱり体育会は変わりません。笑 いっぱい飲んで、いっぱい騒いで、いっぱい無茶しましたね。笑 全員は揃わなかったけど、同期。 6年前あーだこーだ言いながら、スキーについて熱く…

手書き

朝7時から、研究室でサッカーの応援。 パブリックのビューイングをしてました。 いや、ラボ・ビューイング?かな。 高校生の時は、まったく使いこなせなかったPCも、 6年間も触り続けると、もはや手書きはすごい億劫になる。 ※就活の手書き履歴書だけは難敵…

課題と真摯に向き合う

昨日、初・結婚式(の二次会)に行く。部活の先輩の。 久々に、部活時代の同期にも再開。 基本的にみんな変わらないね。笑 就職してるやつもいれば、先生もいれば、学生もいれば、そんな感じ。 あとは、コーラ1.5L一気飲みレースとやらに出場して、、はい。 …

自分の大切なもの ~かてきょでの気づき~

朝になったーーーー。 明け方の研究室。 なんとか研究室の仲間の協力もあり、必要なデータベース構築が完了だん。 ただ自分のPCでは、なんかパスとかjarやら通してないから、 今週中にはどうにかする。はい( ;∀;) 話はさておき、バイト先のかてきょ(高1)…

出来る理由を考える

ある日こんなものがポストに。 世間はどうやらワールドカップが近づいてることを察知せるように 2枚も。それだけ危惧してるのかな。 学生らしい節度ある応援。うん。対極。 そんな世間のお祭りがある一方で 最近したこと≒研究 最近触ったもの≒PCとキーボード…

わくわくすること

6月になりました。 早いものですねぇ。 大学院に入ってなんだかんだであと1年もない( ;∀;) 研究、そこまで進んでない( ;∀;) 中間発表まで、プロトタイプまで完成をさせたいし、そこまではやりましょう。 最近、内々定のメンバーと会う機会が多い。 ただ、ほ…