iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

手書き

朝7時から、研究室でサッカーの応援。

パブリックのビューイングをしてました。

いや、ラボ・ビューイング?かな。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140620134714j:plain

 

高校生の時は、まったく使いこなせなかったPCも、

6年間も触り続けると、もはや手書きはすごい億劫になる。

※就活の手書き履歴書だけは難敵。難敵。

 

そんな中、昔から唯一ずっと手書きで書き続けたもの。

スキーの練習ノート

f:id:iruiruirumagawa:20140618222930j:plain

 

雪上だけではなく、夏のトレーニングについてもしっかり書いてた。

―何の目的で、どの目標に到達させるか

―他の人の滑りや体の使い方について

―毎日のMTG内容について

などなど

 

手書き、この内容のこと、本当によく覚えている。

どんな心境で書いたのか?

どういう状況で書いたのか?

 

試合で好成績出して興奮してる時や逃げ出したくなる時。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140618223034j:plain

 

f:id:iruiruirumagawa:20140618223051j:plain

 

大学3年、4年とチームの幹部、組織のトップになった時、

一人のスキー選手として、未来の子たちのために取材にのぞんだ時、

書く内容が変わり始める。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140620135909j:plain

 

f:id:iruiruirumagawa:20140620135926j:plain

 

f:id:iruiruirumagawa:20140620135942j:plain

 

こうやって言葉を書き続けて、自分自身を鼓舞する。

もちろん考えが大きくこの時、確立したんだなって。

「週6の部活+研究+主将+ドキュメンタリー+塾講師」

乗り越えるべき壁が高すぎて、自分自身が一歩一歩進むために、

常に自分自身と向き合っていた気がする。

 

2年たった今、また一つ一つ壁が出てくる。

手書きで残したものを久しぶりに見て、何だか当時の想いや考えを再確認。

今できること、やるべきこと、可能性の限り一つずつやりましょう。

 

 

 

、、、、、、、、、、、ということで

 

 

とっさの思いつきで、、、、、、、、、、、、

 

 

「スキー」

について、まとめていこうと思う!!!

―なぜスキーを始めたか?

―なぜスキーを普及させようと思ったか?

等々について!!

 

自分にとって人生の中ですごく大切なもの。

だからこそ、振り返る中で新たな気づきを得ていこうかと。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140620145748j:plain

海を泳いでいる最中には

海の広さはわからんよ

バカボンド

 

 

スキーをしている時、気づかなかったものを

しっかりと見直そうと思います。

 

いるま