iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一志天通

2014.8.26 修士論文中間発表が終わりました。 36時間ぶっ通しで研究して、4時間寝て というのを一週間やり続ける非常にバラエティに富んだ日々。 なんだかんだ、無難に合格しました。 2週間前に研究研究のゴールが変わり、 1週間前に今度は論文書くにあたり…

一意専心 と 大丈夫

意味:一つのことにとにかく集中をすること。 研究発表まで結構タイトなスケジュールになってきました。 あと、88時間(で発表原稿提出) 睡魔のセカンドウインドなんて等の昔にさよならして、 とにかく、先日の【面白いこと】の帰着をさせにいく。 正しい、…

正しい、ゴールからの逆算

アスファルトに生えるキノコ。 最近はまってる、キノコ。 なめこ。 味噌汁。 夏休みなんてあるはずもなく、 お盆なんて存在するはずもなく、 最近のトレンド 8日後に迫ってきた 【研究発表】 今から一週間前に、研究の方向性が変わり(えっ) 実際、発狂しか…

変わり続けるリーダーシップ論

昼間の研究室。 修士中間発表まであと17日。 ですっ!!!! ここにきて、良く分からないこと(※白目&震え声)も多々ありますが、、、 やるしかありません!!!! とはいえ小さいながらも研究室で研究チームをまとめる立場。 スキー部主将やその他でも、ト…