iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

鹿児島県 国体強化合宿@旭川

f:id:iruiruirumagawa:20140130141804p:plain

 

今月二回目の北海道。(前回は年末年始)

前回は右っかわ。(帯広の上のほう)

今回は上。(旭川カムイスキーリンクス)

 

f:id:iruiruirumagawa:20140130141238p:plain

 

 

というわけで、、

鹿児島県国体強化合宿 1/26~30

参加してきました(・∀・)

 

f:id:iruiruirumagawa:20140130141232j:plain

 

今回の合宿。初めての遠征地で少し不安でしたが……

 

 

宿調子良い(電波悪いの以外)

→飯うま・温泉・部屋広い

ラ○ホ 近い・安い

f:id:iruiruirumagawa:20140130141230j:plain

ね、呆気にとられる23歳……(°д°)

まさかの、90分2200円。

 

 

という絶好の環境下での練習。

 

今回の1月末の北海道は、寒波君がワサワサやってきて

天候は、絶好のマイナス10℃くらいで、

毎日9時から15時まで、練習。全身タイツみたいな格好で。

f:id:iruiruirumagawa:20140130141237j:plain

(注)中に着込みまくって、少しおデブ。

 

足や手の指先が死にかけながらも、

寒さで、バックの中の飲み物凍ろうとも、

 

f:id:iruiruirumagawa:20140130141229j:plain

 

スタートでストックぎゃんぎゃんに埋まってしまおうとも

 

f:id:iruiruirumagawa:20140130141228j:plain

 

毎日、腰バグるんじゃなかってくらい

ポール(旗門)ねじねじしても

 

f:id:iruiruirumagawa:20140130141227j:plain

 

連日の雪の天候にも負けじと圧雪車ブイブイ言わせたり

※助手席乗らせていただいた。戦闘機みたいでした

 

ときには、マカンコウサッポウくらったり

f:id:iruiruirumagawa:20140130141224j:plain

 

しっかりしっかりしっかりと練習してきました。

 

 

……

 

……

 

 

おっと、練習してる感じしない。

 

以下、もろもろ。

f:id:iruiruirumagawa:20140130141236j:plain

 

関学スキー部時代からの悩み。

・腰のポジション(低い/折れる)

・スタンスの位置

 

ここら辺の日々の生活から意識して変えれる部分がしっかりと効果出てた。

日常生活での体のポジション、足の圧力。などなど。

 

 

↑の写真のように

さらに、規定変更でR35の板になってからの

スタンスの広さとシェーレンをするターン。

 

ここの修正が見えて来たことは大きいかな。

まだ甘い(内足に乗り気味)し改善点はたくさんあるけれども、

苦手な右足外足の左ターンで、ここまで見れる形になったことは大きい。

 

きつい夏のトレーニングが効果出てきたのかなという感じ。

f:id:iruiruirumagawa:20140130141225j:plain

 

 

雪の環境が、柔らかく噛みやすいこともあったけれども、

あと約20日後の国体では、この滑りができればと思う。

 

就活とか研究とかで、思ったように雪上に立てないけれども

県のエースの自覚、ここはしっかりと自分の中でも、

もっともっと意識改革して確立する。

24時間の中で自分のやれることまだまだあるはず。

 

2月22日の山形で8年分の全てを発散しましょう。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140130141231j:plain

 

 

あとは、今季のテーマ・「伝承」

今回は宿で若者部屋に突っ込まれたので、

雪上以外に技術・メンタル・アプローチ

の指導も。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140130141226j:plain

f:id:iruiruirumagawa:20140130141234j:plain

 

連日長時間に及ぶビデオミーティング、スキーの勉強を一緒にし続けました。

いづれこの子らが、次世代に繋いでいってくれたらと切に願います。

 

 

そんなこんなで、

 

……

 

愛する彼女さん※あき様すんごい応援を日々してくれて

f:id:iruiruirumagawa:20140130141235j:plain

 

技術的にも、精神的にも良好な感じでトレーニングを終えることができました。

 

鹿児島の代表として、郷土の誇りを常に持ち続け

戦いに行きたいと思う。

f:id:iruiruirumagawa:20140130141233j:plain

 

夢は叶うもの、叶わなければまだ努力が足りないということ。

絶対に叶う。

自分を信じて信じて信じ抜いて、謙虚に自分を見て、

そこからの現状把握。成長へのアプローチ。

 

一秒も時間を無駄にしない日々。

歩んでいきましょう。

 

いるま