iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

山形樹氷国体

f:id:iruiruirumagawa:20140221211024p:plain

あっという間に本番。

正直この感想。

 

ということで、国体開幕!

f:id:iruiruirumagawa:20140221210701j:plain

 

今回の、場所は山形県蔵王温泉

大阪→東京→山形→バス。

という簡単に言うと、、、、

8時間くらいかかって行くとこです。新幹線使っても。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140221210700j:plain

 

バスターミナルは平日にも関わらず、人でがやがや。

全国でも有数の樹氷の有名なとこ。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140221210658j:plain

 

その中でも一コマ。

山形で有名?の

「玉こんにゃく」

の串入れも、バス停にあります。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140221210659j:plain

 

宿は千と千尋の神隠しばりの場所です。

風景とは裏腹に、非常に硫黄臭いです。

もう慣れました。

 

 

 

さて、ここまでは蔵王温泉の紹介。旅番組になってしまいましたね。

メディア系志望で就活しているだけありますね。練習練習。

 

人生で、7回目の国体。

高校で3回。それ以降はインカレで抜けた一度を除いて、4回連続。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140221210840p:plain

 

部活引退したのに、黙々とトレーニング続けて

長野で練習して

北海道で練習して

なぜか国体予選で九州戻って

また北海道で練習して

 

すべてのスキーに関する時間、この一分という短い競技時間に賭けてきた。

365日24時間をこの一分のために生きてきた。

 

あとは、明日数字で証明するだけ。

 

本番を迎えて、思うことは

非常に平常心

 

ってこと。

緊張するかと言われれば、緊張するし、

怖いかと言われれば、怖いし(←斜度30度でコース急&氷の斜面)

ワクワクするかと言われれば、ワクワクする。

などなど。

 

要は、全ての感情が入り混じっている。

ひとことでは表すことは出来ない。

 

12月から就活、研究、プライベートを削ってでもスキーをしてきた。

正直、一般的にみたら今すべき内容ではないと思う。

アホだと思う。

 

全国トップクラスの選手でもない、

運良くても中盤くらいでゴールできれば良い方。

 

でも、これは【今】しかできない。

今やらないと、一生後悔する。

 

そう思って、心の羅針盤に従っただけ。

従った先に、命かけて、死ぬほど本気で必死で頑張っただけ。

 

信じましょう。

絶対に結果が出ると。

 

信じましょう。

今、俺がスキーすること、

これは、鹿児島のスキーの未来に繋がることを。

12時間後。
成年男子A 47番 鹿児島県代表 入間川穂高関学大大学院)

スタート。

 

魅せてきます。

南国スキーヤーの底力。