iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

変わらないために変わる

【変わらないために変わる】

結論から言うと、

「心の芯の部分のために変化をし続けるということ。」

 

今まで必死に物事をやってきた。

24時間絶えず動き続けて、それなりにすべてにおいて成果を出してきた(と思う)。

 

震災での経験。がんばる理由。

http://iruiruirumagawa.hatenablog.com/entry/2014/03/16/%E3%80%8C%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8B%E3%80%8D_%E7%90%86%E7%94%B1

 

それが自分の使命だと思ってた。今も根底では思ってはいる。

でもそれは【個の話】

 

最近、本当に本当に大きなことが起こった。

多分、今までの人生で最大の出来事だと思う。

起きたことに対し、何も対応ができなかった。

ただ、目の前のことに混乱して、見失って、悲惨な状況だった。

 

一度、ひょんなことから冷静になった時。

昔、聞いたことある言葉を思い出す。そして決心。

【変わらないために変わる】

 

今の自分自身の最大の課題。

自分の一番奥底にある大切なものに対し、変わらないために変わる。

思考を変える とか 考え方を変えないとかと意味は違う。

 

就職活動のときにも語れなかった夢が、今やっとスッと自分の中に入ってきた。

個人として成し上がることについてはさほど興味がない。

「自分のために頑張れない」ということ。

 

自分のために頑張っても頑張っても、基準は果てしなく上がる。

無限の高さのハードルがある。

別に世界に自分のこと知らしめたいわけではない。

別にお金を稼ぎ続けたいわけではない。

 

本当の夢、絶えず追い続けるものは

【恋人・家族、将来は自分の子供が誇る男になること】

 

今まで育ててくれた親に対して、自慢の息子になること。

高校や大学をはじめ、出身校が誇る人材になること。

鹿児島のスキーへの貢献、就活塾への貢献。

etc

 

過去もそれで頑張ることができた。本当の頑張るのは

【他人のため】

 

そのためには、自分が頑張って支えてもらうだけでは、ダメ。

それでは、他人のためにはならない。

逆に支えるまでなるのが、必要。

自分のことばっかり考えたら、いけない。

 

今まで、本当に恥ずかしい話気づかなかった。

頑張って頑張って頑張り通すこと。24時間、起きたらオンで生き続けること。

これが最大に良いことだと、確信していた。

 

最大の過ちだった。気づかなかったし、目も背けてた。

だから、周りは頼ることができない。

俺自身がオンであり続けるために、周りが頼る隙間がないから。

 

そこから変わる。

自分の本当の大切な部分、自分と人生を生きるすべての人のために

絶対に変わる。

 

今やっと気づいた。

入間川=忙しい】

っていう代名詞。

 

本当に忙しかったと思う。

スケジュールいっぱいいっぱいだったもん。

就活中は、ヘルペスもできて、食事も偏ってた。

 

家族も心配してた、周りも「大丈夫か?」って心配してた。

その時点で、何かが違う。

今までの自分、乗り越えよう。

そして、認めてもらおう。

この期に及んでやっと気づいた。遅いかもだけど。

 

すごい難しい世界が待ってると思う。

今までと同じようなタスクを乗り越えつつも、余裕を持つ必要。

 

でも、絶対にここはやりきらなあかん。

少しずつでも少しずつでもやっていこう。

 

しっかりと、このブログを通してでもアウトプットをすること。

変わる姿、具体策を出し続けること。

やり続けよう。

 

個性が変わるかもとか、そういうのまったく興味ないし、怖くもない。

絶対に、やらなければならないから。

絶対に、変わらなければならないから。

 

男がやるなら、すべてを

【行動で示す】

 

あとで、今日の気づきをもう一度アウトプット。

 

いるま