iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

がむしゃら

4月が終わりました。

一か月前は、横浜・みなとみらいで一人で王将を食べていたな。

というところから、何とも激動。

 

最近思うことは、自分自身が

【夢】を追ってそこから逆算するタイプではなく

目の前のことを精一杯に越えにいくタイプなので、 

日々が本当に激動の毎日。

 

日々のタスク事項を詰めて詰めて

todoリストの精度の細かさを高めること

このことで、ふと一か月後に立ち止ったとき

成長を実感。

 

f:id:iruiruirumagawa:20140420150104p:plain

 

 

とりあえず、一か月の総括

○就活

まさかのまさかで、まりもの世界へ。

本人が一番びっくりした選択。

 

 

 

まぁ、いろいろ悩んで最終的な決め手。

【いるまの人生≠一人の人生】

 

いるま自身のことについては、頑張れない。

その自分の特性を考えた時

将来の家族(≒ワークライフバランス)/クライアントへの当事者意識etc

 

もちろん、定量的な部分、なおかつ目で見えるところでいうと

給料やオフィス環境、休日等も含む。

 

そこが明確に見えた世界。

そこが、まりも こと もりぞー ことスーモの世界だった。

よってそう思えた時、純粋にこの世界に飛び込むことを決意。

 

また、最後までこだわり抜いた

「内定以上に自らの成長を求める」

この軸は外すことなく、やり通すことができたなって。

いっぱい考えて、いっぱい予想外のことが起きた就職活動。

 

もっともっと細かい部分は改めてまとめましょう。

作り貯めたパワポも見直す。 

 

○研究

まずは、就活中に起きたこと。

【NOT FOUND OPERATING SYSTEM】

 

……

 

……

 

 

わろすWWW

 

OSが吹っ飛ぶなんて、まさに前代未聞。

就活は関係無しにとりあえず、復旧作業に明け暮れました。

ということで、新たに俺のXPS13に仲間入りした

「CentOS6.4」ちゃん。こんにちは。

 

Linux系のサーバー用で、基本的にコマンドで作業っております。

とりあえず、無我夢中で色々やった一か月…いや2週間か?笑

 

色々面白いものが見えてきて、来月でどこまで行けるか楽しみになってきたと思う。

 

 

 

最近は、imacmini / 100均のライトちゃんも仲間入りして、

にぎやかなデスク@こたつ環境。はい。

家で、いろいろコーディングとかしてみたいなって、思い出してきた。

 

 

 

ここからは少し一か月より前にさかのぼり、、

 

○勉強

就活を通じて役にたったと思うのは。

 

ファイナンシャルプランナー

 

難易度は高くないに、結構広く浅く学べた。

ここからの興味を持って、日経新聞をとっかかり、

明らかに自己のナレッジの増量には繋がったかと。

名前のカッコよさに惹かれて受験はしたものがきっかけだけど、

今年度もさらにもう一つ上を狙おうと思う。

 

あとは、研究も通じてだけれども

いろいろなプログラミング言語に挑戦をしてみたい。

どうなるかわからないけれども。日々PCに触れて、コードを書く流れは必要かと。

 

 

○2014年度

今年の言葉を考えた。

ちなみに昨年度は【未知の道を楽しむ】

毎年、ちょうどこの時期に考えるものだけど

すごいシンプルに行こうと思う。

 

 

【爆走】

 

とにかく、日々の徹底したタスク管理。

そして、月間/週間/日間の徹底した対成果量。

自分自身、未知の世界への一歩を踏み出すこと

圧倒的なタスク量は、こなすことができる人間であると自負する。

あとは、このタスク量をどう割り振りをしていくか。

これは、【定量的部分】以上に【定性的部分】をいかにこなして行くか

ということも非常に大切になってくると思う。

 

 

最終的には、最短経路を爆走できるように。

 

がむしゃらに日々を走り続ける。