iruiruirumagawaの日記

関学院生×鹿児島のアルペンスキーヤー×エレクトーンプレーヤー×就活生 なう(2014.1.1現在)

マラソン中毒者

f:id:iruiruirumagawa:20140106143825p:plain

毎回書いてる↑↑の絵。

個人的には描き直し禁止。爆

本日、2度目のスタバ。もはやカフェイン中毒

 

デスクワークするとき、静かな場所or一人だと何だか寝ちゃうので、

結構、こういった雑然としたところですることが好きなんだけどね。

ただ結構(かなり)直前型の人間だから、最後は場所なんて関係ない。

基本、トレーニングと飲み会以外ではPCいじってるから別に良いねんけどね。笑

 

さて本日読了(2時間)したもの

【マラソン中毒者】 

 

もともとこの本を知っていたわけではなく、なんとなく行った

IVS  infinity ventures summit(winter work shop@京大)

http://www.infinityventures.com/ivs/ 

 

っていう何だかよくわからない、ワークショップに参加したことがきっかけで知った本。

といのか、確かこのワークショップ自体Facebookでたまたま見つけただけ。

 

この中で登壇(?)されてた著者の小野氏の【趣味・ラン】に関する本。

ただきっかけが面白く、35年間運動音痴だった人がWii Fitをきっかけで、

3年半後には南極100kmや砂漠250kmを走っちゃうエピソードを書いてる本。

内容は↓の中の動画を観れば分かるので略。

http://hiro-ono.jp/archives/1808

 

感想は、

【いるま以上にぶっ飛んでる】

内容。

雪のない鹿児島でスキーする以上に純粋にすごいと思った。

ノータイムポチリ。

自分の心の羅針盤に従って、即決すること。

さらに、SNS発信などを通じケツを決め逃げ場を消す。

 

2014年も始まったばかり。あと360日もあるやん。

もっともっと、ぶっ飛んだことできないかな。※あまりやりすぎは彼女に土下座もの。笑

 

まだ23だし。もっともっと、刺激的な人生歩めるはず。

就職活動/研究/スキー

2つでは飽き足らず、超回復する隙間を欲しないほどの超ドMな自分に

3つも本気で取り組ませてくれる周りの環境へ最大限の感謝をしつつ、

目標をしっかりと整理して明日の関西への帰還をビシっと決めたい。

 

なんだか、今このタイミングで読んで本当に良かった本。

自己目標のハードルを3メートルくらい、上げてくれる本。

 

2014年、わくわくしてきた。出会いに感謝。

 

いるま